温泉

 旅行

秘湯に興味はありませんか?

何をやってるサークルなの?

「山の中の秘湯、興味ありませんか?」

こんにちは、閲覧いただきありがとうございます。
秘湯の会の代表のプネです。

皆さんは「秘湯」に興味はありませんか?
ここで言う秘湯とは、普通の温泉街から外れた旅館、更には山中にひっそりと存在する温泉のことです。
今では地元の方、もしくは秘湯好きのような限られた人だけが行く場所となっています。
その存在場所の関係上、
・非常に歴史的な建物の中に存在し、雰囲気が良い
・周りが文字通り全て山で非常に雄大な自然を感じられる
という特徴があり、今日の日本では稀有な体験ができる素晴らしい場所です。

私はそんな秘湯が大好きなのですが、秘湯に行くのには男女別で以下のようなデメリットがあります。
【男性】
・1人でいると混浴目的だと思われる
・話し相手がいない、道中がとにかく暇
【女性】
・女性がいることは珍しいためジロジロ見られてしまう
・人が少なく、公共の目がないため1人で行きづらい

また、秘湯までついてきてくれるリアル友達は私の経験上皆無に近く、秘湯好きはほとんどが1人で寂しく行っているのではないでしょうか。

そこで本サークルでは、秘湯に一緒に行く仲間を募集します!
秘湯好きで集まることで、上記のようなデメリットが解消され、みんなで楽しく秘湯を満喫できると思います。

--------------
応募の流れは次の通りです。
1. 都内で顔合わせ
都内の喫茶店、もしくはレストラン等で顔合わせを行います。
どんなメンバがいるのか知っていただき、本入会するかどうか後日LINE等で教えていただければと思います。

2. グループLINEへの招待
サークルメンバのグループLINEへ招待します。
ここでどこに向かうか相談しましょう。

3. 秘湯へ
レンタカーや公共交通機関を使って秘湯に向かいましょう。
宿泊あり/なしは距離に応じて変更します。

少しでも興味がある方、まずはお気軽にお問い合わせください。
私もまだ初心者ですので、一緒に色々なところを開拓して行きましょう!よろしくお願いします!

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

サークル設立の想い

秘湯に行く仲間を作れる場にしたいと思います。

予定されているイベント

平均返答時間 (過去1ヶ月)

  3日以上

サークル情報
活動場所東京都 千代田区
カテゴリ 温泉 旅行
活動頻度 毎月1回
おもな活動日土曜 日曜
人数4
男女比男性多め(6割-8割男性)
年齢層[ 20代多め ]
会費・費用
メンバー募集 メンバー募集中!
ウェブページ

 このサークルのブログ一覧

アルバム