【東京都】20代友達づくりサークル

平日休み部

29

東京都


平日休みを楽しみましょう!平日休み部は個人の運営とメンバーの協力によって成り立っている平日休みの20代、30代が集まるメンバー制社会人コミュニティです。
平日休みの人を繋げるコミュニティを目指し、企画やイベントを開催しています。
平日休み部は一般的な社会人サークルとは違い、「運営側」がいません。
月末に予定を出し合い、日程を調節し、日毎に幹事を決め、全員で協力して企画・運営をしています。

活動内容としてはレンタルスペースを借りて皆で料理やボードゲームをしたり、春には花見、夏にはキャンプ、秋には登山、冬にはスノーボードのようにインドアからアウトドアまで幅広くいろんなことをやっています。

平日だとどこに行っても土日祝日に比べて人が少ないので何をやるにしても待つ時間が少なく有意義な時間を過ごせます。

【サークル設立の想い】
コンセプトは
”「明日からまた頑張ろう」で終わる休日” 

平日休みだと友達と都合が合わなくて暇に1日を過ごしている人も多いと思います。私も以前はそうでした。
ただ、せっかくの休日を休みが合う人がいないから無駄に過ごしてしまうのは非常にもったいないとおもいます。
自分の身の回りに休みが合う人が少なくても、広い範囲で見渡せば同じ思いをしている人はたくさんいます。

仕事に忙殺されただ休みの日に逃げ込むのではなく 、休日に素敵な予定があるからそれまで仕事が頑張れて、
また素敵な休日を過ごせたから明日からもまた仕事頑張ろうと思える そんな休日を提供できるサークルです。

自分とは違う考えや生き方の人たちと学生の頃のように 単純に楽しい時間を共有できてその場限りの付き合いではなく
継続性のある友人関係を構築できるような「場」でありたいと思っています。

もっと読む…

活動日: 毎月4回 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜
年齢層: [20代多め]
その他費用: 費用については定額費はありません。活動毎に活動かかる経費をメンバーで等分する形になります。

イベント


イベントをもっと見る


イベントレポート&ブログをもっと見る

メンバー(29人)


  • こんちには! 平日休み部の江崎と申します。 せっかくの休みなのに平日休みだと中々友だちと日程が合わなくて休みがもったいない こんな考えを持っている人は大勢いると思います! そんな人たちで皆とワイワイ楽しんだり思い出作ったり平日休みで良かったと思える環境を一緒に作りましょう!

  • #東京 #友達作り #バスケ #平日休み #グルメ #カラオケ #BiSH

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明