Blog Image

初参加の人多めでも楽しめました!!

こんにちは!
主催の浅井です。

5/10は6回目となるZoomを使ったオンラインボードゲームイベントを開催しました!
今回は初参加の人4名と一緒にゲームを楽しみました。

それでは様子をご紹介していきます。
まずは、いつも通り「ボブジテン」を使ってアイスブレイクをしなんとなくどんな人なのか感覚を共有しました。

その後は、1人ずつ自己紹介をして色々なゲームに挑戦していきました!!
2つ目のゲームは「クイズいいセン行きましょう、恋愛バージョン」です
みんなの価値観が数字で表れるのですが中々面白かったですね。
楽しすぎて、写真を残すのを忘れました(^-^;

さてさて次は写真を取るぞと気合を入れて
「ジャスト・ワン」にチャレンジしました。
回答者に伝わるようにヒントを書いて伝えるというゲームです。
ただし、ヒントが被るとそのヒントをみせられないというジレンマがあるのがこのゲームの面白い所です!!




協力型のゲームなので、一体感が出て非常に盛り上がりました✨

その他にも「オンリーユー」というゲームをプレイし、参加者の中で1人だけが知ってそうなお題を考えることにチャレンジしました。
私の考えた「バルカン300」って知ってる?は漫画のタイトルは分かれど、それの製作者が分かる人はいなかったので失敗( ;∀;)

漫画の話題は盛り上がりましたね。
思い思いのこれ知ってるが出てきました。

最後は、「インサイダー・ゲーム」をプレイ
人狼ほどぎすぎすしないけど推理を楽しめるお勧めゲームです。
誰がこの中でお題を知っているインサイダーなのかを当てるゲームです。
上手く他の人を騙せた時がインサイダーにとっての喜びとなるゲームですかね(笑)


そんなこんなで、今回は時間を前回より延長して3時間30分の企画でしたがあっという間に時間が来てしまいました。
最後は手を振ってお別れです。


初参加の人も、すぐに打ち解けて楽しめる企画だったかなと思います。
また開催しますので興味のある方は是非ご参加ください!

直近のイベント情報
5/17 第7回笑って会話しながらオンラインボードゲームイベント
https://tunagate.com/circle/12820/events/95034

5/24 第8回笑って会話しながらオンラインボードゲームイベント
https://tunagate.com/circle/12820/events/95091

是非遊びに来てください!

2020/05/11 (月)

主催サークル