2019.5.20

法師温泉に行きました!

2019.5.20

秘湯の会管理人です。
サークル活動として法師温泉に行きましたので報告します!

■1日目


金曜日の夜に東京からレンタカーで3人(男性2人、女性1人)で1日目の目的地である水上温泉に向かいました!

水上温泉は東京から約2時間半で到着する手頃な温泉地で、自然豊かな素晴らしいところです。
私たちはその中でも水上館と呼ばれる旅館に宿泊しました。
※水上館:http://minakamikan.com/bath/

水上館は15種類もの温泉に入ることのできる旅館で、温泉好きにはたまらないところでした!
特に渓流を見ながらの温泉が最高で、金曜日の夜に都会の喧騒を離れ、群馬の山奥にいる非日常感もまた良いものでした。


■2日目


土曜日の朝は水上館で朝食を済ませ、この旅行の目的地である法師温泉に向かいました。


法師温泉へは道中休憩を挟みながら約1時間のドライブでした。
法師温泉は以下になります、非常に趣あふれる建物です。




↑の画像では、人っ子一人いないような状況でしたが、中に入ると人で埋め尽くされているような状況でした。
ここまで人気の温泉も珍しいかもしれません。

法師温泉は混浴だったのですが、男性が90%、女性が10%ほどの割合で各々が伸び伸びと入浴されていました。
私にとってはちょうどよい温度で、約1時間ほど温泉をゆっくりと楽しみました。

法師温泉から出たあとはみんなで釣りを楽しみました。

自分で釣った魚はまたひとしお美味しかったです!

以上でレポートは終わりです。
秘湯でありながら、都内から気軽に行けてしまう法師温泉、とても素晴らしい場所でした。
あまりにも楽しみすぎてしまい写真を撮るのを忘れてしまったのですが、館内も非常に趣があり、歴史を感じさせる雰囲気が素晴らしかったです。
温泉好きにはたまらないところだと感じました。


---
秘湯の会はメンバを募集しています。
まずはご連絡をお待ちしております。

秘湯の会

秘湯に興味はありませんか?「山の中の秘湯、興味ありませんか?」 こんにちは、閲覧いただきありがとうございます。 秘湯の会の代表のプネです。 皆さんは「秘湯」に興味はありませんか? ここで言う秘湯とは、普通の温泉街から外れた旅館、更には山中にひっそりと存在する温泉のことです。 今では地元の方、もしくは秘湯好きのような限られた人だけが行く場所となっています。 その存在場所の関係上、 ・非常に歴史的な建物の中に存在し、雰囲気が良い ・周りが文字通り全て山で非常に雄大な自然を感じられる という特徴があり、今日の日本では稀有な体験ができる素晴らしい場所です。 私はそんな秘湯が大好きなのですが、秘湯に行くのには男女別で以下のようなデメリットがあります。 【男性】 ・1人でいると混浴目的だと思われる ・話し相手がいない、道中がとにかく暇 【女性】 ・女性がいることは珍しいためジロジロ見られてしまう ・人が少なく、公共の目がないため1人で行きづらい また、秘湯までついてきてくれるリアル友達は私の経験上皆無に近く、秘湯好きはほとんどが1人で寂しく行っているのではないでしょうか。 そこで本サークルでは、秘湯に一緒に行く仲間を募集します! 秘湯好きで集まることで、上記のようなデメリットが解消され、みんなで楽しく秘湯を満喫できると思います。 -------------- 応募の流れは次の通りです。 1. 都内で顔合わせ 都内の喫茶店、もしくはレストラン等で顔合わせを行います。 どんなメンバがいるのか知っていただき、本入会するかどうか後日LINE等で教えていただければと思います。 2. グループLINEへの招待 サークルメンバのグループLINEへ招待します。 ここでどこに向かうか相談しましょう。 3. 秘湯へ レンタカーや公共交通機関を使って秘湯に向かいましょう。 宿泊あり/なしは距離に応じて変更します。 少しでも興味がある方、まずはお気軽にお問い合わせください。 私もまだ初心者ですので、一緒に色々なところを開拓して行きましょう!よろしくお願いします! 【サークル設立の想い】 秘湯に行く仲間を作れる場にしたいと思います。

 このサークルのブログ一覧